タナカホームの口コミや評判

公開日:2022/08/15  最終更新日:2023/12/19

タナカホームの画像

タナカホーム
糸島OFFICE:〒819-1117 福岡県糸島市前原西4丁目14-26(本社)
TEL:092-321-2737
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜

長く住み続けることができる家に、憧れを抱いている方は多いことでしょう。そんな理想の住宅を実現させるためには、家を建てるときや家に何らかの問題が発生したときに、頼れる依頼先を選んでおくことが重要です。今回は、糸島市で住宅について考えている方のために、タナカホームの特徴をお伝えしていくので、ぜひ参考にもしてみてくださいね。

糸島市で注文住宅依頼するなら人気の注文住宅当サイトおすすめはこちら

タナカホームを利用した方の口コミ・評判を集めてみました!

30代 女性

きめ細やかな対応

事前の打ち合わせから、メーカーのセット、同行ときめ細やかな対応をして頂きました。
工事期間も施工内容も満足してます。
お願いして良かったです。

引用元:https://www.google.com/maps/

打ち合わせのときからきめ細やかな配慮ができており、お客さんに丁寧な対応をしてくれる注文住宅メーカーであるといえます。工事期間や施工内容においても満足していることから、しっかりと期日までに間に合わせながら、住宅を建てられていると予想できます。
そのため、タナカホームであれば安心して施工を依頼できることでしょう。
40代 男性

説明が丁寧で迅速な対応

連絡から見積もりまですぐに対応していただき、 説明も丁寧でとても良かったです。
こちらの都合に合わせて工事してもらえて非常に助かりました、ありがとうございました。

引用元:https://www.google.com/maps/

連絡から見積もりまで迅速な対応をしてくれる注文住宅メーカーであることがわかります。報連相がしっかりしている会社であると施工を依頼するにも安心できます。お客さんの都合に合わせて工事も行っていることからも、お客さんの意見をしっかりと聞き入れてくれる注文住宅メーカーであると考えられます。

リノベーション・リフォームに強い一級建築士事務所

タナカホームは、福岡市・糸島市を中心に、さまざまな施工を行う工務店です。創業30年以上の大工集団であり、腕自慢の大工が施行をしてくれるのはうれしいポイントにもなります。

その特徴としては、リノベーション・リフォームに強いということが挙げられるでしょう。とくに中古住宅のリノベーションに力を入れており、遊び心をもちつつ安心・安全なリノベーションの設計、施工をしています。

一級建築士事務所としての顔ももちあわせているので、デザインならびに住宅性能についても得意分野であるというのは見逃せません。「注文住宅を考えていたけれど、ほかの方法も捨てがたい…」などと考えていた方にとって、タナカホームは大変有効な選択肢となるかもしれませんね。

もちろん、新築注文住宅もお願いすることが可能です。地域密着の工務店としても知られているので、安心感を抱ける方も多いのではないでしょうか。実際にタナカホームが手がけた施工事例については、公式ホームページにも掲載されているので、雰囲気をつかむためにもチェックしてみるといいでしょう。口コミが気になる方は、タナカホームを利用した方のインタビューにも目を通すと、有意義な検討につながりそうですね。

また、タナカホームは、無添加住宅の正規代理店でもあります。自然素材をふんだんに使った家も実現させることができるので「身体にやさしい家にしたい!」と考えている方でも、検討候補に加えられるのではないでしょうか。

タナカホームはさらに、抗菌加工にも対応しています。こちらは、健康を意識して暮らしたい方や小さな お子さんがいるご家族にも、タナカホームをおすすめできる要素になりますね。

タナカホームにリノベーションを依頼するメリット

タナカホームが考えるリノベーションとは、機能面やデザイン性などをよりいい状態にすること、です。そんなリノベーションには、メリットもたくさんあります。

たとえば、分譲住宅より自由度が高いことが挙げられるでしょう。新築より安くマイホームを手に入れることも可能ですし、理想とする条件の土地と出会いやすくなることも考えられます。もちろん、デメリットが存在しないわけではありません。しかしタナカホームに任せれば、そんなデメリットに関してもサポートをしてもらうことができます。

リノベーションのデメリットとしてよく挙げられるのが、家賃と住宅ローンの二重支払期間が発生することもある、というものです。タナカホームに任せれば、資金計画についても一緒に組み立ててもらえるので、安心してリノベーションを始めることができます。

さらに、解体後にプランどおりにならないことがわかる、といったことも起こる可能性があります。タナカホームなら一級建築士があらかじめ調査をして、可能な工事を提案してくれるので、そのような心配についても減らすことができるのではないでしょうか。

また、タナカホームは不動産も取り扱えるので、物件の紹介をしてもらうことも可能です。こちらも、大きなメリットの中のひとつに数えられることでしょう。インテリアなどについても相談をできます。タナカホームは、遊び心と建築技術を体験できるモデルハウスも構えているので、実際の家が気になる方は足を運んでみることも積極的に検討してみてください。

リノベーション後のアフターサポートが充実

リノベーションなどをした後には、アフターサポートに関することが心配になるかも知れません。そんなときでも、タナカホームなら安心できます。タナカホームは、何かあったときにもすぐに駆け付けてフォローを行うことができるよう、エリアを限定して施工にあたっているのです。

この点については、大きな魅力であると感じられる方も多いことでしょう。予想していなかったようなトラブルが発生したときや、住宅にちょっとした不具合がみられたときにも、頼ることができます。

外壁のひび割れや壁紙の変色など「詳しいことはわからないし大丈夫だと思うけれど…何か気になる!」といったことが出てきた際にも、気軽に相談することが可能です。「安心して長い時間暮らしていける家が欲しい!」と考えている方には、まさにぴったりの特徴であるといえそうですね。

まとめ

タナカホームは「リノベーションやリフォームにも強いところにお願いしたい」「アフターサポートにも期待できるところがいい」などの希望をおもちの方に、とくにおすすめできる工務店であるということがおわかりいただけたのではないでしょうか。もちろん、糸島市にはタナカホームのほかにも、注文住宅を得意とするメーカーなどがさまざまに存在しています。それぞれの特徴をよく比較して選び、理想のマイホームを叶えてくださいね。

注文住宅業者選びに
迷っている方にはこちらがおすすめ!
へいせいの木の家
へいせいの木の家の画像1
へいせいの木の家では、顧客が快適に過ごせるような家づくりを意識しています。耐震性能が整っているだけではなく、調湿効果やリラックス効果が期待できる素材なども使用しており、まさに健康を第一に考えた仕様となっています。
会社名タナカホーム
所在地〒819-1117 福岡県糸島市前原西4丁目14-26
電話番号092-321-2737
代表者田中誉宗
事業内容新築部門・不動産事業部門・分譲住宅部門
設立昭和48年2月
施工エリア記載なし
有資格者一級建築士1名、一級施工管理技士1名
許可番号建築業登録:宮崎県知事許可(般-30)第11158号、設計事務所登録:宮崎県知事許可 第a-6351号
公式サイトhttps://tanakahome.net/

おすすめ関連記事

サイト内検索

【NEW】新着情報

福岡県糸島市は、自然が豊かな環境に加えて、九州地方で最大の都市である福岡市と隣接していることから、都市生活を享受しつつもスローライフを叶えられる街として人気があります。イギリスの情報誌「MO
続きを読む
家づくりには慎重な計画が欠かせません。この記事では、注文住宅建築の基本的な流れや後悔しないためのポイントを紹介します。予算検討から理想の住まいの手に入れる方法まで順を追って解説していきます。
続きを読む
マイホームにさまざまな理想を持つ方は少なくありません。間取りや日当たりの良さ、趣味を楽しめる庭など、理想の暮らしは人それぞれです。 しかし、快適で理想的な暮らしを送るためには、それ以上に「家
続きを読む
注文住宅関連コラム